アニメ関係ないけど大好きだったブース集 #AnimeJapan

#AnimeJapanに行ってきたので、この展示方法、アニメとか関係なく他で使えそうだぞ!!!って思ったブースを書いてみる。

第6位「僕らのヒーローアカデミアの錯視みたいなやつ」

facebookのタイムラインとかでたまに見るけれど、そうか、こんな風に使えばいいのか!!デクからオールマイトになっていく動画がタイムラインにあがっていくイメージが湧くぞ!!!

ズレが気になったので、足あとでここから撮るといい感じで撮れますってのがあってもいいかもしれない。でも、野暮かもしれない。が、人多すぎて瞬撮しないといけないので、やっぱりガイドはあったほうがいいと思った。等身大とかで作れたら、たくさんの人が一度に撮れるし、インパクトあるかもなって思った。

あんまりみんなが写真撮ってなかったから、そうか、日本人こういう人に気を使わないといけないやつは撮らないのか?と思ったりした。

f:id:miyocco:20170325153806j:plain

f:id:miyocco:20170325153820j:plain

 

第5位「キンブレがずらりと!」

みなさんご存知のキンブレ。こうやって作品ごとにずらりと展示されると美しさ感じる!これを暗室でできたら、さらに美しさある気がする!

と思ったので、とりあえず友だちに「キンブレ展やろう!」ってメッセしてみた。いろんなアイドルの歴代のキンブレ並べながら映像を見れる感じにしてみたいなと思ったけれど、「それ展示会にするほど?」とまっとうな回答が返ってきたので、勢いって怖いなって思った。

f:id:miyocco:20170325153524j:plain

f:id:miyocco:20170325153426j:plain

 

第4位「アニメ化してほしいマンガ展」

全国のアニメイトのスタッフさんが選んだ「アニメ化してほしいマンガ」を集めたブース。アニメイトスタッフが薦めるマンガ展と言われるよりも、なぜか心惹かれる。

立ち読みできるコーナーもあって、ここから売れていく、アニメ化されていくマンガがあればいいのになって思ったし、本屋大賞みたいにやっていけば、それも可能なんじゃないかって思った。PRはいくらでも手伝うから!

f:id:miyocco:20170325155200j:plain

f:id:miyocco:20170325155246j:plain

 

第3位「キンプリカプセルホテル」

もしかしたら一番テンションが上がったコーナーかもしれない。痛部屋っていう、部屋中に自分の好きなアニメのグッズを置くってのがあるって聞いたことはあって、ホテルにそういうのを提案するっていうアイデアがあったんだけど、そうか、カプセルホテルか!それは相性がよさそうだ!距離近いし!

担当の人に聞いたら、朝目覚めると隣で自分の推しメンが添い寝してくれてる感覚に襲われるらしい!なんだって!?

だったら、乃木坂とかもお願いします!って聞いてみたけど、男性だともっと三次元的な膨らみとか曲線がないとウケないらしい。男って面倒くさい。

f:id:miyocco:20170325162739j:plain

f:id:miyocco:20170325162923j:plain

 

第2位「月がきれいの黒板アート」

なんかここがブースの装飾でいちばん好きだったかもしれない。月がきれいっていうタイトルが夏目漱石を彷彿とさせてくれた。

中が教室になってて、黒板アートが目の前で仕上がっていく感じ、うん、嫌いじゃない。なんかここだけ静寂があって、それが一番こころ惹かれた理由かもしれない。世界観が好き。

f:id:miyocco:20170325162140j:plain

f:id:miyocco:20170325162202j:plain

f:id:miyocco:20170325162213j:plain

 

第1位「前前前世体験」

最初はただの商品紹介かと思ったら、隣でミサンガ編んでる人いてわろた。みんな黙々と、本当に黙々と編んでた。もしかしてこれが細部まで再現したハイクオリティな一品なのか。そうなるかどうかは自分次第なのか。

作中内のグッズを買うのではなく、作るという体験。なんか新しさあった。いつかガラス細工とかろくろ回しそうな勢いである。

f:id:miyocco:20170325162659j:plain

f:id:miyocco:20170325162638j:plain

 

今期のアニメもたのしみでござる。

以上。