欅坂46の初ライブツアーの感想戦

圧倒的音量としての欅坂46

欅坂46の初アリーナライブが僕の中で最大級の事件・最大級の実験的演出だったので、tsudaって、まとめてみました。

(いや、まじで音圧にやられそうなくらい、ウーハーが痛かった)

もうね、「私たち、アイドルじゃないから」って通達されてる気がした

非アイドルと王道アイドル。それが欅坂46の道。完全にバクマン。

シングル曲なんていらない

アイドルファンはついてこれるのか。試される大地。

(まじ、おっさんたちは来るなって言われてる気がしたよ。そして、来なくていい)

そんな妄想、全部勘違いでした。

結局、欅坂はガンダムっていうこと

最後の戯言

平手の一件は言葉少なめに

欅坂と山口百恵

最後に一言

 

 

追記(8/3)

プロ野球の今年の打順、サッカーのポジションを監督みたいに考えるのと同じくらい、アイドルのフォーメーションを考えるのは楽しいですよ。