#すべての坂本に捧ぐ cool cooler coolest #坂本ですが? がマジヤバい

石膏ボーイズが終わり、燃え尽き症候群になりかけていたところ、今期もまた、最高のアニメと出会ったので、筆をとった次第です。

もちろんご存知ですよね?

「坂本ですが?」はイケメン高校生の坂本君がcool cooler coolestに高校生活を過ごすギャグアニメです。原作はコミックです。

cool cooler coolestて…

これ思い出しちゃうよね!

んなこたどーでもよく

ざっと、最高なポイントを列挙したいと思います。

そもそも最高だったのは4話

つーか先生のノリツッコミ。

(前提)保健体育の先生はなんとか坂本くんの汚点を見つけてギャフンと言わせたいと思っています。

保健体育の授業中、食事を始める坂本くん

f:id:miyocco:20160515015841j:plain

f:id:miyocco:20160515013700j:plain
先生「え!ライス!?まずはスープかサラダちゃうんか!いきなりライスて、腸内環境みだれるって…早弁やないか!順番がどうこうちゃう、もうアウトや!」

 

f:id:miyocco:20160515013702j:plain
先生「まさか坂本、保健の授業をおかずにしてごはんを食べるつもり!?なんたる食べ合わせ、なんたる背徳行為!」

 

f:id:miyocco:20160515013704j:plain
先生「どうや、保健体育の味は」
坂本「少々スパイスが足りませんかね

 

保健の授業をおかずにしてごはんを食べるつもり。このツッコミできる時点でこいつ体育教師じゃない!

最高です。

で、結局

f:id:miyocco:20160515013708j:plain

f:id:miyocco:20160515013709j:plain
先生「お前まさか、瀕死のすずめに米やるためにわざとワシを怒らせた!?」

 

意外っ、パンよりご飯派なんだっ(クラスメイト)

f:id:miyocco:20160515013706j:plain

どーでもええわ!

ごめん、無理だわ

なんとか坂本ですが?の面白さを伝えたかったんですが、全然無理っすわ。もし、興味湧いた人がいたら、アニメかコミック見てみたらどうでしょうか。

ちなみに僕はコミックは1巻でドロンした派

ま、でも一番言いたいのは

茶髪のヤンキーの声が、シロー・アマダこと檜山修之さんなんだけど、最近どんどん役がしょぼキャラ、いやヒーローから遠ざかっていくのがいい感じです。

以上。